プレミアリーグ

「エフナビWEBを見た!」でスムーズにご予約03-5348-3815

まちこ (22) お気に入り登録

  • なんか、いいことありそうな空

    おはようございます!
    まちこです(??????)??

    通勤時間帯ですね!
    月曜のダルーい雰囲気の中、お疲れ様です( ;´?`;)

    今朝、なんかいいことありそうって感じな光景をみたので、みなさんにお裾分けします(´?`*)

    本当はもっと綺麗なんですよ。
    少し紫がかったところが、薄いみずいろで……。

    それで、光の当たっているところがもっと鮮やかなオレンジ色だったんです。
    大袈裟かもしれませんが、ダイヤモンド富士を彷彿させる色合いでした!


    …うん、写真は難しいですね(笑)

    でも、今日もみなさんに幸運のご利益があることを願って、載せてみました(´∀`)!

    今日もお互いに頑張りましょうね( ‐ω‐)b

    ではでは、お仕事いってらっしゃいまし!



    12/11 08:34
  • ガクガクブルブル

    こんばんは(`・ω・´)ゞ
    みなさん、お久しぶりです!

    まちこです!
    私のこと覚えてますか?
    覚えててくれたら、泣くほど嬉しいです( ̄^ ̄゜)
    (…といっても、最後の日記から6日しか経ってないんですが笑)


    いやぁ。
    今日は雪が降るとか、みぞれが降るとか天気予報では言っていましたが、確かに寒いですね:;(∩´?`∩);:

    みなさん、防寒対策してますか?

    この寒さだと足先から冷えてきて、風邪をひいてしまうのでこれをオススメします!
    ホカロンの足先カイロです(´∀`)

    この貼るカイロをつま先(靴下)に貼れば、足が氷みたいにならず、ポカポカになりますよ(´∀`)
    大切なみなさんが風邪を引かず、寒さを凌げますように…!

    ってことで、オススメしました。
    ちなみに、ホカロンの回し者じゃないですよ(笑)

    また、出勤できるようになったら、日記にてご連絡しますね´ω`)ノ
    ではでは(´∀`)!



    12/08 23:03
  • 少々、お暇をいただきますm(_ _)m
    こんばんは!
    まちこです(*´ч`)

    昨日、帰りに日記を更新していませんでした。(><)
    昨日は短い時間の出勤時間でしたが、来てくださったお客さま。
    ありがとうございました!



    そして、お知らせが2点ほど…。
    まずは、5日に出勤の予定ですが、おやすみさせていただきます(><)

    そして、もう一つは、少しの間お暇をいただきます(´×ω×`)
    って、このまま辞めますサヨナラバイバイキーン☆ とかそういう次元の話じゃないので、ご安心ください!

    一身上の都合のため、ちょっとの間だけプレミアに出勤できなくなります(T_T)
    ほんとにちょっとなので、ダウンタウンのガキ使が放送される頃までには帰ってこられるように、頑張ります!笑


    でも、その合間にもチマッと日記を更新するので、存在だけでも認識してくださると嬉しいなぁ…なんて思います^^


    だんだん夜も冷え込んできています。
    体を芯から冷やさぬように、適度な運動、体を温めるものを飲んで、健康に冬を過ごしていきましょう!

    わたしはお昼間に、はじめて缶おしるこをのみました(笑)
    温かくておいしかったです(*´ω`*)


    なんて、長くなりましたが、今後ともまちこをよろしくお願いします!
    ではでは´ω`)ノ


    女の子ページへ
    12/02 19:30
  • 前髪の改修工事
    みなさん、お仕事お疲れさまです!
    まちこ、出勤しています(´∀`)

    前髪が伸びていたので、昨日、改修工事(笑)をしてきました!
    1,000円カットの、前髪コース(500円)にて?

    結構まっすぐパッツンに切っていただいたのですが、これもこれで…割といいかなぁ? と(´∀`)
    漂うこけし感…とか言わないでくださいね(笑)


    それはおいておいて…。
    今日は23時までいます!
    お時間が合いましたら、ぜひよろしくお願い致します(´?`*)



    女の子ページへ
    12/01 19:24
  • 次回の出勤予定!(`?ω?´)ゞ
    こんにちは!
    お昼休憩ですね!
    みなさん、お疲れさまですm(_ _)m

    今日はこれから雨が降るようで、一段と冷え込むそうですね:;(∩´?`∩);:
    傘と防寒の準備、できてますか?(><)

    みなさんが風邪をひかれないか、心配です。
    くしゃみや喉の痛みがきて、これはまずい…と思ったら、即座にオレンジジュースなどビタミン補給をして、体を温めてくださいね!

    風邪こじらせたら、スポーツタオルを3つ折りにしたものに貼るカイロを装着して首にまいたりして、とにかく体をあっためると治りやすいですよ!



    さて、まだ断片的ですが、次回の出勤予定がでましたので書きますね!
    お時間が合いましたら、お誘いしてくださると嬉しいです!(´?`*)


    明日 12/1(金) 19:30~23:00
    来週 12/5(火) 14:00~22:00


    以上です!
    ご確認ください(´∀`)


    ちなみに明日は、別のお仕事が前にあるんですが、もしかしたらちょっと早く終わって、早くお店に出勤できるかもしれません(>_<)
    その時は即、日記でお知らせしますので、もしよかったらチェックしてください!

    よろしくお願いしますm(_ _)m



    さて、まちこはこれから、長ーくなった前髪を1,000円カットでカットしてこようと思います!(前髪は500円ですけど)
    最近の1,000円カットは女性も入り店舗が多く、腕のいいがいらっしゃるので、安心してお願いできます(笑)

    それでは、いってきます(*?▽?)?
    また明日!



    女の子ページへ
    11/30 12:36
  • ??写真のレパートリーが不足しています

    こんにちは!
    まちこです(´∀`)

    14時から出勤しています!
    本日も22時までいますので、お時間が合いましたら、お誘いお待ちしてます(´?`*)

    わたし、今すっごく困っています。
    なぜかって…写真のレパートリーがないのです(´・ω・`)
    インスタグラムとか、SNSで写真を常日頃撮り尽くす世代にいるわたしですが、写真とは無縁です( ;´?`;)

    いつも頼るべきは爽健美茶含めた、飲み物たち(´×ω×`)

    たぶん、この日記を読んでくださっているみなさんを、視覚的にマンネリ化させているような気がします( ;´?`;)
    だから、もうちょっとアンテナをはって、写真のレパートリーを増やせるように頑張ろうかと!


    日常の感動したもの、ご飯とか撮れるものはなるべく、撮ってみたいと思います!

    もし、こういうの載せたらいいんじゃない? とかアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください!


    あ、でも、セクシーな写メや顔は載せません(笑)
    自信ないので(笑)


    今日も日常にネタがないか、探しながら楽しく過ごしていきます(´?`*)
    そろそろ、お昼後のねむーい時間が到来するころですが、ちょっと一息して頑張っていきましょうね*(^o^)/*

    ではでは´ω`)ノ



    11/29 14:44
  • 今日はいいニーハイの日らしくてですね…

    こんにちは、まちこです!
    予定通り15時から、出勤しております(´?`*)
    22時までお店にいますので、よろしければお誘いお待ちしてます!

    そうそう、今日はいいニーハイの日…らしいですよ!
    なぜかって、「いい(11)ニー(2)ハ(8)イ」だから。

    イは完全にハブられていますが、そこは気にしないようにしましょう(笑)
    今日、ネットではこの話題でもちきりでした(。-`ω´-)ンー

    ニーハイソックス、略してニーハイ。
    太ももの中間まであるハイソックスのことで、あのスカートからみえる太ももとソックスの境界線が「絶対領域」として、男性に人気みたいですね!

    でも、確かにそそられるものはありますよね。わかります。
    太ももって色っぽいですもの。

    今日、タイムリーに駅構内で、ニーハイのブーツを履いている女性を見かけたので、ついつい見てしまいました。
    寒そうだなぁと思いながら……。

    みなさんは、ニーハイは好きですか?(´∀`)
    ちなみに、わたしはスカートの下に秘めているガーターベルト派です!(聞いてない)


    紳士の皆様、今日はくれぐれも公共の場で、女の子のニーハイをガン見しちゃダメですよ(笑)

    そろそろ、お昼休憩後の眠気が襲ってくる時間だと思いますが、息抜きしながら頑張っていきましょ!

    ではでは(。・ω・)ノ゙



    11/28 15:25
  • 今日、出勤します!
    おはようございます!
    今、始業時間の方が大半かと思います。
    みなさん、お疲れさまです!

    昨日、お伝えしていなかったのですが、直近で出勤予定を追加しまして…。
    まずは本日の15時から22時まで、出勤します!

    そして、次は明日、11月29日(水)の14時から22時までです!

    お時間が合いましたら、お誘いお待ちしてます(´?`*)
    よろしくお願いしますm(_ _)m




    女の子ページへ
    11/28 10:49
  • 血液型別の性質を考察してみました!

    こんにちは(´∀`)
    みなさん、お仕事お疲れさまです!

    まちこ、14時より出勤しています!
    本日は22時までいますので、お時間が合いましたら、お誘いお待ちしてますm(_ _)m


    この間、BOOKOFFで懐かしい本を見つけました。
    血液型別、自分の説明書です!
    もう9年も前に発売されたもので、当時は「あるある!」「ないない」っていいながらチェックを入れてました(笑)

    この本を機に血液型ブームになったわけですが、昔からA型は几帳面、B型は自己中、O型はおおらか、AB型は独創的…とかいう固定観念もありますよね!
    でも、これって実はちょっと違うんじゃないかな? って思うんです。
    なので、自分がお会いした人の血液型別に、なんとなくこうじゃん? というのをまとめてみました!


    まずはA型。
    几帳面っていうのは、公共の場に対してくらいで、家ではわりとだらしない。
    あと、気の遣い方を間違って気疲れするような、少し損している人が多いのもA型( ;´?`;)
    でも、基本的に優しくて人情味がある人がいて、空想家で自分の世界を持っているタイプも多いかと!

    次にB型!
    自己中と嫌な評価を受けることが多いですが、この自己中っていうのは、押しが強いってだけの話かもしれません。
    それ以外は、あまり気になるとこが見つかりません!
    常識があり、自分の信念を貫く人が多いです!
    あと、すっごく相性がいいなぁと思った人の、血液型を聞いて、驚くのは圧倒的にB型です笑(そんなわたしはA型)

    次にO型!
    おおらか…ぽく見えるけど気が短いこともあります( ;´?`;)
    そして好奇心旺盛で、こだわることはめっちゃくちゃ拘る! っていう、いい意味で完璧主義で好奇心の塊な人が多いように思います。
    ちょっと考え方が、独創的で起業とかで大成するタイプかもしれません!

    最後にAB型!
    うーん、1人の友人以外、お会いしたことがないからハッキリ言えないですが。
    上に書いた、A型とB型の性質がごっちゃなっているように見えます。
    優しい、でも、肝心なところで押しが弱いと思えば、推しが強かったり…。
    そして、独創的というより、若干天然に近いです。空気を和ませてくれる、ムードメーカー的な存在でもあります!


    …長くなりましたが、こんな感じです!
    いかがですか?
    この考察、違うよーとか当たってる! とか様々かと思いますが、もし当たっていたら教えてください!
    全力でドヤ顔します(´^ω^`)

    それは置いておいて、最後に何を言いたいかというと…。
    血液型どうこう関係なく、結局は人によるのかなって思います(゚ー゚)

    血液型より、その人自身をみて、合う合わないとかあると思いますし。
    でも、わたしは仲良くなれば、どの血液型の人も大好きです!

    あくまで説明書は娯楽程度にしておこうと思います(笑)

    長々と読んでくださり、ありがとうございます!
    ではでは(。・ω・)ノ゙



    11/27 14:44
  • 復活しました!
    こんばんは、まちこですm(_ _)m
    今日は、おやすみをしてしまい、申し訳ありませんでした。

    ちょっとだけ、張っていた気が緩んでしまったみたいです(><)
    でも、きっちり休んだおかげで復活しました!

    また、元気なまちこでお待ちしております(´?`*)

    それでは、明日14時から22時まで出勤しますので、お時間が合いましたらよろしくお願いします!


    女の子ページへ
    11/26 20:35
  • ごめんなさい(><)
    こんばんは。
    まちこですm(_ _)m

    突然ですが、ごめんなさい。
    明日は12時から18時まで出勤予定だったのですが、少々体調が優れず、欠勤させて頂きます。

    管理が悪く、申し訳ありません…。

    月曜日は万全な状態で、必ず出勤します。
    なので、お時間が合いましたら、お誘い頂けると嬉しいです(><)!

    みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。

    それでは、また月曜日にお会いしましょうm(_ _)m



    女の子ページへ
    11/25 21:47
  • 星のカービィ、25周年という新事実
    こんばんは。
    夜分遅くの更新、失礼しますm(_ _)m

    日をまたいでしまいましたが、今日は22時まで出勤させて頂きました。
    お忙しい中、来てくださったお客様、ありがとうございました!
    よろしければ、またお願いします(´?`*)


    今日帰宅したら、こんな可愛い代物がありました。
    画像のマグカップですが、任天堂の人気ゲームである星のカービィとローソンのコラボ商品らしいです!
    (しかも、星のカービィが25周年だそうで…。月日が経つのは早いですね、というより初めて知りました。)

    家族がたまたま見つけて、買ってきてくれました!

    この可愛らしいイラストのカップはプラスチックじゃなく、まさかの陶器! 高級感!
    そして、入っているのは白桃ゼリーで、果肉なしのおいしい桃ゼリーでした!笑

    好きな桃と、可愛いイラストのお陰でめちゃくちゃテンションがあがりました( ´ω` )/
    このカップ、これから寒い時にスープとかココアを飲む時に使おうと思います(´?`*)


    もう、どんどん寒くなっていきますね!
    寒い時は、コーンポタージュとか温かい飲み物を飲んで、寒さをしのいで行きましょう!

    次回の出勤は、日曜日の12時から18時です!
    お時間が合いましたら、よろしくお願いします(´∀`)

    ではでは、おやすみなさい(-_-)zzz


    女の子ページへ
    11/25 02:37
  • コーヒーは断然ブラック!

    こんにちは!
    お昼休憩後の眠い中、お疲れさまです!

    まちこ、出勤しています(´∀`)
    今日は22時までいますので、お時間が合いましたら、お誘いお待ちしております(´?`*)


    お昼ご飯のあと、少し眠かったので、完全なブラックコーヒーをチャージしています!
    わたし、普通の女の子みたいに可愛く「ブラックは苦くて、のめない(泣)」とか言えないんです( ;´?`;)

    独特な苦味と、ガツンと頭を冴えさせてくれる感じが、ブラックでしか味わえないから好きということと。
    ご婦人方に「若いのにブラックが飲めるのって凄いね」と褒められるからです。 なんて笑

    あと、ブラックコーヒーって、甘いものとよく合うので、そういう意味でも好きです(´?`*)


    みなさんは、ブラックコーヒーは好きですか?
    微糖や無糖、コーヒーにも色々と種類がありますが、おすすめのコーヒーがありましたら教えてください!


    わたしはタリーズの缶コーヒーでまったりしながら、お待ちしてます(´?`*)

    ではでは(。・ω・)ノ゙



    11/24 14:37
  • 元気10秒チャージ(ウィダーinゼリーではない)
    こんにちは!
    お仕事、または外出されているみなさま、お疲れさまです(´?`*)

    祝日! 朝の雨模様からいってんして、晴れてくれましたね(´∀`)
    こんなに晴れると予想していなくて、雨の日用のパンツスタイルで出勤しているまちこです(笑)

    今日は15時から18時半までと短いですが、出勤していますので、お時間が合いましたらお誘いお待ちしてますね(´?`*)

    わたしはその間、石原さとみさん主演のドラマ「地味にスゴイ」を観てます(`?ω?´)ゞ
    石原さん演じる悦子(えつこ)が、なんでも言いたいことをズバズバ言う人でして。
    もう愉快痛快で、嫌なとこも吹き飛んじゃうくらい元気がでるドラマです!

    いやぁ、でも一番思うのは…。
    石原さとみさんみたいに美しくなりたいっ!( ̄^ ̄゜)笑

    精進します!(??? ??)??


    ではでは(??ω?)??



    女の子ページへ
    11/23 15:14
  • とても懐かしいので…
    こんばんは、まちこです(^^)
    今日も寒い中、お仕事お疲れさまでした!

    明日は、祝日ですね!
    祝日もお仕事の方がいらっしゃるかもしれませんが、くれぐれもお体に気を付けて、お互いに頑張りましょうね(??????)??!


    さて、出勤日を追加いたしましたので、お知らせします(´∀`)
    明日、日曜、月曜を追加しております。
    ご確認くださいませ!

    11/23(木) 15:00 - 18:30
    11/24(金) 14:00 - 22:00
    11/26(日) 12:00 - 18:00
    11/27(金) 14:00 - 22:00

    以上です!
    お時間が合いましたら、よろしくお願いします(´?`*)


    今日ですね。
    話題のスマートフォン版 どうぶつの森をダウンロードしてみました!
    懐かしいです。どうぶつの森、略してどう森。

    10年くらい前にニンテンドーDSのソフトで販売され始めてから、なんだか色々進化しています(´?`*)
    昔はこんなことできなかったのに? という機能も追加されていて、楽しみながらプレーできてます!

    ざっくり言うと、どうぶつのパシリになることが多いのですが(笑)
    そこは可愛いどうぶつさんのために目をつぶって、明日もやっていきたいと思います(*^^*)

    どう森が好きだった方は、ぜひダウンロードしてみてください!


    では、また明日お会いしましょう(??? ??)??
    朝は雨模様で寒いようなので、防寒対策はしっかりしてくださいね!

    おやすみなさい(-_-)zzz

    女の子ページへ
    11/23 00:09
  • ティラミス×抹茶=最高かっ
    こんばんは!
    夜分遅くに失礼しますm(_ _)m

    今日は22時まで出勤させて頂きました!
    来てくださったお客様、ありがとうございました(´?`*)

    ティラミスの記事を見てくださって、差し入れしてくださったお客様。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    抹茶も大好きなので「くぅ…。この組み合わせは卑怯すぎる。最高かっ」と悶絶しておりました
    (笑)
    そして、美味しく頂きました!
    ありがとうございます!


    そして、本指名を自己申告してくださったお客様。
    ご親切に、ありがとうございましたm(_ _)m
    時間を忘れるくらい話に花が咲いて、とても楽しいお時間を頂きました!
    ありがとうございます!


    本当に自分はしっかりお仕事をできているか、心配です…。
    でも、今年も残すところ、あと1ヶ月くらいになりました。
    まちこは一人でも多くの方に楽しい時間だった! と思って頂けるように、最後まで全力で頑張っていきます(><)!
    どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m


    さて、次回の出勤は24日(金)、14時から22時までとなっております!
    お時間が合いましたら、お誘いしてくださると嬉しいです(´?`*)!


    それでは、今日も暖かくしてお休みください(:3_ヽ)_
    おやすみなさい(-_-)zzz


    女の子ページへ
    11/22 01:19
  • [お題]from:てびち大好きさん

    こんにちはm(_ _)m
    まちこです!

    時間ができたので、お題に回答してみたいと思います!
    てびち大好きさんのお題を、お借りします!



    お題:最近見た映画でアナタのオススメは何ですか?に回答♪


    回答:ラ・ラ・ランド です。

    去年、話題になったので「あー!」って思う方もいらっしゃるかもしれません。
    わたしも去年観たんですが、実は途中で寝てしまって内容を覚えていなかったんです(笑)
    だから、今回オンラインレンタルして視聴してみたんですが、やっぱりいいですね。ラ・ラ・ランド。
    曲も一緒に歌いたくなるようなリズム感とちょっとベタなラブストーリーで、すぐに引き込まれました。
    …あと、5回は観るかもしれません(笑)

    映画は詳しくないですが、「最高の人生の見つけ方」と、言わずもがなの「フォレストガンプ」、あと「HK 変態仮面」もオススメです!


    変態仮面は完全にふざけています。
    パンツを被ったら正義のヒーローになるとか、もう本気でふざけてますよね。
    ほんと、そういうところがいいんです。

    というわけで、そういう本気でふざけている映画がお好きな方はどうぞご覧ください(笑)


    以上です!
    みなさんのオススメ映画もあったら、教えてください(´∀`)!


    ではでは(。・ω・)ノ゙


    11/21 16:53
  • 手紙小説在中 150円+税
    こんにちは、まちこです!
    14時から出勤させて頂いております(´∀`)
    今日は22時までいますので、お誘いお待ちしてます(´?`*)


    今日は、休憩時間中にこれを読もうと思って持ってきました。
    これです、手紙小説です。

    ちゃんと封筒に入っていて、5枚の便箋に文章が綴ってあるんですよ!
    なんだか、斬新ですよね(´?`*)!

    一時期ネットで話題になって、品薄だったんですが、頑張って手に入れました?笑
    購入してから、半年も読まないで保管していたので、今日は読もう! と思って持ってきました。

    ちなみにタイトルですが、封筒の裏面に「手紙小説在中 150円+税」って書いてあるんです。
    ご丁寧に+税まで(笑)

    いやぁ、世の中色んな書籍があって、面白いですね(´∀`)
    古本や絶版本にも良書とか、ロマンのあるものがたくさんあるので、探索してみたいと思います(`?ω?´)ゞ

    この手紙小説は、古本トロイカという古本屋さんのネットショップで販売されています。
    ご興味のある方は、チェックしてみてくださいね(´?`*)

    女の子ページへ
    11/21 13:54
  • ティラミスって、実は…
    おはようございます(^ω^)
    まちこです!

    本格的に冬になってきましたね!
    今朝は足が氷のように冷たかったです:;(∩´?`∩);:

    最近は、足裏のホッカイロがあるので、それで寒さを凌いでいます(。-`ω´-)
    ドラッグストアにも探せばあるので、足が冷える方は是非お試しください!


    今日は用事があるので、最寄り駅のコンビニに寄ったら、ティラミス味のホルンを見つけました(´?`*)
    ティラミスが大好きなので、感動です。
    コーヒーの苦味と、マスカルポーネチーズのまろやかさが美味しいんですよね!

    でも、そんなティラミスには官能的な意味があってですね…。
    ティラミスはイタリア語で「tiramisu」。
    これを直訳すると、「私を元気づけて」「私を励まして」という意味なんです。

    前向きで可愛い意味にも見えますが、これは色っぽい誘い文句で。
    ティラミスはもともと強壮剤として作り始めたのがきっかけで、イタリアでは夜、遊びに出かける前に食べるものとして普及されていたとか…。

    もう、ティラミスって聞いただけで、ドキドキしますね(笑)

    もし、女性が男性に作って振舞ったら、そういう意味だそうなので「もしかしてだけど〜。それってオイラを誘ってるんじゃないの〜?(どぶろっく風に)」と心の中で高らかに歌ってもいいと思います(笑)

    …なんて。
    そういう意味だと最近知ったので、みなさんにも共有してみました( ´艸`)!

    もちろん、深い意味がないこともあるので、悪しからずご了承くださいm(_ _)m


    さて、ティラミス味のホルンを食べて、元気を出して行ってきます!
    とても寒いので、みなさんも防寒対策をして元気にお出かけしてくださいね!

    それでは(??ω?)??

    女の子ページへ
    11/19 11:16
  • 出勤予定日、決まりました!
    おはようございます!
    まちこです(^ω^)

    11月18日、土曜日。
    今日はとても寒いですね:;(∩´?`∩);:
    これからシトシト雨が降るそうです。
    傘の準備をして、お出かけしてくださいね!


    本題ですが、出勤日が決まりました!
    女の子の日がきてしまったので、来週の火曜日からになります(><)
    もしご予定が合えば、お誘いお待ちしております(^ω^)

    11月21日(火) 14時から22時
    11月24日(金) 14時から22時

    以上です!
    ご確認くださいませ(^ω^)


    今日は都内の大きい書店に寄ってから、カフェでまったりデーです(´?`*)
    (飲み物は空ですけど、気にしないでください笑)
    自分とゆっくり向き合い、ミュージカル映画のサウンドトラックを聴いて気分をあげて、英気を養います(笑)

    みなさんも、たまにはゆっくりとご自分の時間をとってみてくださいね!
    気持ちもスッキリしますので(^ω^)

    では、また来週にお会いしましょう(??ω?)??


    女の子ページへ
    11/18 12:02
  • ごめんなさい…
    こんばんはm(_ _)m

    本日18時から出勤とお伝えしていたのですが……申し訳ありません。
    前の予定が押してしまいまして、出勤できる時間が極端に短くなってしまうため、本日はおやすみさせていただくことになりました。

    ちなみに、次回の予定は決まっておりません(><)
    恐らく、そろそろ女の子週間と被ってしまうかと思いますが…。

    わかり次第、すぐに更新させていただきますね(><)

    本日は申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

    女の子ページへ
    11/15 18:01
  • 絵が緩いこと、この上なし(実は今日ドタ出勤します)

    おはようございますm(_ _)m
    そろそろ、お仕事の始業時間ですかね。
    みなさん、お疲れさまです!

    昨日、余力がなくてバタンキューして更新していませんでした(>今日、18時から21時って短いお時間なのですが、出勤させていただきます!
    もし、タイミングが合いましたら、よろしくお願いします(´?`*)


    写真のクッキーですが、家族が職場の人から貰ってきたものです!
    秋田なまはげクッキーとありますが、秋田では有名なお菓子なんでしょうか? それともお土産様ですかね?

    それはとりあえず、開けてみたらこんな感じでした…



    ゆ、ゆるい…。
    パッケージのなまはげが可愛かったから、と見せかけて…という感じで、怖い本格的ななまはげでも出てくるんじゃないかと期待していたんですが。
    これは…(笑)

    でも、味はとても美味しかったです!
    絵はツッコミどころ満載すぎて、逆にツッコめませんでした(笑)
    とりあえず、ゆるいですね。はい(。-`ω´-)


    私の出身県にはこんなインパクトのあるお菓子がないので、面白かったです!
    (「うまい、うますぎる…!」ってキャッチのお菓子ならあります)
    みなさんの地域には、インパクト大なお菓子はありますか?(^ω^)

    地元をディスカバリーする感覚で探すと、楽しいかもしれませんね!


    ではでは、本日は18時よりお待ちしております(^ω^)



    11/15 08:09
  • 和菓子が食べたくて(。-`ω´-)
    こんにちは(^ω^)
    みなさん、お疲れさまです!

    まちこ、14時から出勤しています!
    今日も20時までおりますので、お時間が合いましたら、お誘いお待ちしております(´?`*)


    今日は、セブンイレブンでぜんざいを買いました!
    白玉は着色料使用みたいですが、もちもち柔らかくて、生クリーム、あんことも相性抜群でした!
    最近はクリームのようにどかんと甘い洋菓子より、素朴な甘さのある和菓子が食べたくて仕方ないです(。-`ω´-)
    (といいながら、和洋折衷なお菓子を食べている人)


    そういえば突然ですが、吉祥寺に創業65年で「幻の羊羹」と最中のみを売っている老舗の和菓子屋があるみたいですね!
    小(お)さざって名前で結構有名店なのを、最近知りました。
    みなさんはご存知ですか?

    どうやら、早朝から行列に並ばないと、手に入れられない限定150本の羊羹が大人気みたいです!

    4時過ぎから並ぶ方も多いと聞いて、度肝を抜かれましたが、幻と言われるくらいだし1度は食べてみたいですよね(><)!
    きっと代々受け継がれた、繊細なお味なんでしょうね(。-`ω´-)

    わたしは、暖かくなるまで並ぶのはよそうかなぁと思います(´×ω×`)
    冬だと凍えちゃいそうで…( ;´?`;)

    もし、チャレンジャーの方がいらっしゃれば、ぜひ並んでみてください!
    そして、並んだ感想を聞かせてください(笑)


    では、今日もよろしくお願いします(´?`*)!






    女の子ページへ
    11/14 14:58
  • 今日もありがとうございました(´?`*)
    こんばんはm(_ _)m
    お仕事お疲れさまです!

    退勤しました(^ω^)
    今日、来てくださったお客さま。
    楽しい時間を、ありがとうございました^^

    あと、プリンごちそうさまです!
    ファミマのこのプリンが大好きなので、あとで大事に頂きますね(^ω^)

    また機会がありましたら、よろしくお願いします!


    ちなみに明日も14時から20時まで、同じ時間帯で出勤します⊂( ?o? )⊃
    お時間がありましたら、お誘いお待ちしておりますm(_ _)m


    さてと、体力バッテリーが41%くらいになったので、最寄り駅につくまで電車内でうたた寝します…(σω-)。

    みなさんもお帰りになったら、ゆっくり休んでください!
    それでは、おやすみなさいヾ(:3ヾ∠)_



    女の子ページへ
    11/13 21:39
  • もくもく吹き出し付箋
    こんにちは(^ω^)
    みなさん、お仕事お疲れさまです!

    まちこ、14時から出勤しています!
    今日は20時までおりますので、お時間が合いましたら、お誘いお待ちしております(´?`*)


    今日、ファミリーマートで雲みたいなもくもく吹き出しの付箋をみつけました!?
    付箋って便利ですよね。
    あ! って思いついた時に、メモしてペタっと貼っておけば、忘れることもないし、あとあといいアイデアにもなりますし(´?`*)

    付箋をコレクションしたいんですが、どういうところに色んな種類の付箋が売っていますかね?(。-`ω´-)
    東急ハンズ? ロフト? あとは分からないです( ;´?`;)

    もし、おすすめの文具店があれば、教えてください!


    ではでは( ´ ▽ ` )?


    女の子ページへ
    11/13 14:37
  • あ、そうか! そんな感じでいいのかの話(そして次回の出勤予定も)

    こんばんは!
    日曜夜ですね(^ω^)

    今日も、お仕事やお出かけなど色々あったと思います。
    みなさん、お疲れさまです!


    都会が人で溢れかえる今日、わたしはお世話になっているコミュニケーション講座たるものに参加していました(笑)
    (極度のコミュニケーション下手ですので)

    ざっくりまとめると、自信は根拠がなく持ってもいいものだし。
    「自分はこれで〇年も生きてきているんだから、今更変えられない」と諦めることによって、人前でもビビらなくなる。
    (変に自分をよく見せるのを諦める)

    …とのことで。
    あ、そんな心持ちでいいのか。
    というのと、自分が人からどう見られているかだけに固執して、人とのコミュニケーションで損をしていたなぁっていうのを自覚するきっかけになりました!


    最近、気づきが多くて嬉しいです(´?`*)
    これをどんどん、日常生活や大事な場面に活かしていきます!



    さあ、さっそく学びを活かすとして、出勤のお知らせです(唐突)
    今のところ2日のみ、予定が出ております! ご確認ください(^ω^)

    11/13(月) 14:00 - 20:00
    11/14(火) 14:00 - 20:00


    みなさんとお会いできるのを、楽しみにしています!


    今日も夜は肌寒いですね。
    体調を崩されぬよう、温かくしておやすみください( ?ω? )

    ではでは、おやすみなさい_(:3 」∠)_



    11/12 22:19
  • いい言葉をききました(´?`*)!
    こんばんはm(_ _)m
    休日の夜ですね!
    みなさん、お疲れさまです(´?`*)

    日曜日もありますので、できるときにはゆっくり休養をとってくださいね!


    そうそう、今日は自分にとってですけど、いい言葉をみつけました!
    それはSNSを見ていたときなのですが、スクロールしていたら、

    『好きって、もっと気軽でいいと思う。
    「〇〇が好き」=「〇〇に詳しい人」と思われがちだけど、「詳しくはないけど、〇〇をして色々想うのが好き」というのも、立派な好きだと思うんですよね』

    という文章をみつけました。
    (少し長かったため、元の文から要約させてもらいました( ;´?`;))

    この文章をみたら、気持ちが軽くなったっていうか、好きなものは知識がなくても、堂々と好きって言ってもいいんだ! という気づきが得られました。
    今までのわたしが頭でっかちなだけかもしれないんですが、すっごくいい言葉だと思いました!

    何が言いたいかというと、感動したので共有させてもらいますっていう、ただそれだけの話です(笑)
    この言葉で少しでも心が軽くなる方がいらっしゃれば、嬉しいです(´?`*)



    さて、次回の出勤ですが……まだ決まってません( ;´?`;)
    最近、次回の出勤が決まるのが遅くて、申し訳ありません。
    わかり次第、日記にてすぐ報告しますので、もう少々お待ちください(><)!



    それでは、今日は風が強く冷えますゆえ、体を温めておやすみくださいm(_ _)m
    おやすみなさい_(:3 」∠)_





    女の子ページへ
    11/11 21:38
  • ポッキー、プリッツ日ですね〜! なんていいながら…
    こんにちはm(_ _)m
    まちこです(^ω^)

    さっきの投稿で、「今日はポッキーとプリッツの日ですね! ちなみにわたしはポッキー派です」なんて言いましたけど…。
    ごめんなさい、嘘じゃないけど違います。

    わたし、実は…トッポ派なんです。
    (グ〇コではなく、まさかのロ〇テ)

    手が汚れないし、プレッツェルがほどよいサクサク加減で、極めつけは最後までチョコがたっぷりじゃないですか…( ;´?`;)
    そういうところが、好きなんです( ;´?`;)!

    だから、今日はなんと言われようと、わたしはトッポを応援します!笑


    と、そんな話はどうでもよくて(笑)

    まちこは今日、12時から17時まで、出勤しています(^ω^)
    お時間が合いましたら、お誘いお待ちしております(´?`*)




    女の子ページへ
    11/11 12:20
  • ポッキー、プリッツ日
    おはようございます!
    おやすみですが、お仕事の方はお疲れさまです(^ω^)

    昨日、告知を忘れておりましたが、今日の12時から17時まで出勤させていただきます!
    お時間が合いましたら、よろしくお願いします(*^^*)

    さて、今日は11月11日です(^ω^)
    ポッキーとプリッツの日ですね!

    でも、わたしは断然ポッキー派なので、ポッキーを応援します(笑)

    ポッキーっておいしいですよね。
    甘すぎないチョコレートに、さくさくとしたスティックがいい仕事をしています(??? ??)??

    ポッキーはアーモンドつきとか、短めでチョコがたっぷりとついたものとか、ハート型のピンクのポッキーもあるので、目移りしますね(´?`*)

    さて、みなさんはポッキー派ですか?
    プリッツ派ですか?(^ω^)


    今日はコンビニも力を入れているのか、配置を見てくるのが楽しみです(笑)


    では、今日は12時からよろしくお願いします!


    女の子ページへ
    11/11 08:05
  • [お題]from:来年は優勝だぁ〜!さん

    こんばんはm(_ _)m
    まちこです!

    お題に答えたいと思います!
    来年は優勝だぁ〜!さんのお題をお借りしますm(_ _)m
    (何かはわかりませんが、優勝できるように応援してます!)



    お題:男の人の内面部分で、1番大事に持っててほしいものとは?に回答♪

    答え:

    男性に限ったことではないですが、人を馬鹿にしないことを一番大事にしていてほしいです!
    そして、わたしもそうありたいと思っています!

    人や何かを馬鹿にするって、その時だけは自分が優位にたったようで気持ちいいかもしれません。
    でも、実は相手に悲しい思いをさせますし、相手とって大事なものを傷つけている可能性はあります(´×ω×`)

    わたしも大切な人、一生懸命取り組んでいるものとかを馬鹿にされたことがありますけど、泣きたいくらい悲しかったです( ;´?`;)

    表面上は「あはは、大丈夫だよ〜」と明るく振舞っても…。

    言葉はときに凶器になるので、絶対に誰か・何かを馬鹿にしない、見下さない!

    そういう人がいいです。
    し、そういう人が周りに集まるように、自分も心がけていきたいなと思います(^ω^)


    …答えになっていたでしょうか( ;´?`;)?


    とりあえず、これにてお開きですm(_ _)m


    11/10 18:23
  • 新パスモ!
    こんにちは(^ω^)
    お仕事のみなさん、お疲れさまですm(_ _)m

    日記更新、遅れました^^;


    まちこ、14時から出勤しています!

    お忙しい中、来ていただいたお客様、ありがとうございます!
    よろしければ、またお願い致しますm(_ _)m



    特に言うほどの話でもないんですが、聞いてください!(言うのかいっ)
    この度、新しいパスモに交換( *´艸`)

    今まで使っていたパスモは、12年ほど使わせてもらっていて、表裏とも印字がボロッボロだったんです。
    今まで、かえようかえよう…と思っていたのですが、うっかり忘れて1年半。
    やっと変えることができました^^;

    やっぱり、新パスモはいいですね。
    表面つるっつるで、30分くらいは平気で触り倒せます(笑)

    しかも、有難いことに、窓口で「古いパスモはどうすればいいでしょう?」と聞いたら、デポジット500円とともに残高を払い戻ししてくださったので助かりました( ;´?`;)!

    表面ボロッボロのパスモ(またはSuica)をお持ちの方は、定期の印字ができなくなる前に変えましょう!
    印字が読めない定期券は、鉄道事業者の規則上、使用することはできないそうですので(><)


    と、パスモの話はこれまでにして、今日は21時まで出勤しています!
    お時間が合いましたら、お誘いお待ちしております(´?`*)

    ではでは(??ω?)??


    女の子ページへ
    11/10 17:45
  • 今日もありがとうございました!
    こんばんは。
    お仕事、お疲れさまです(^ω^)!

    20時頃に退勤し、帰宅しました!
    (青汁は最近、飲み始めたサントリーの青汁です)

    今日、お越しくださったお客様。
    ありがとうございました!(´?`*)
    そろそろコートを着て、寒くないようにしてくださいね:;(∩´?`∩);:
    また、よろしくお願いします!


    さて、次の出勤は、10日(金)の14時から21時までになっております(´?`*)
    お時間が合いましたら、お会いできると嬉しいです!

    それでは、おやすみなさいヾ(:3ヾ∠)_



    女の子ページへ
    11/07 22:21
  • 美麗すぎる川端康成
    こんにちは(^ω^)
    お仕事、お疲れさまです!

    まちこ、14時から出勤しています!
    今日は久しぶりに夜まで出勤です。
    20時までおりますので、お時間が合いましたらよろしくお願いします(´?`*)


    先日、川端康成の雪国を読みたいなと思い、 近所の本屋へ探しにいきました。
    それがなっかなか見つからなくて、書店員さんに相談をしながら探したら、この装丁の雪国がみつかりました!

    シュミレーションゲームのコラボでこの表紙をつけていると言われたんですが、川端康成…美麗すぎますよね( ;´?`;)
    ちなみにGoogle画像で若かりし頃の川端康成を検索しましたが、ゲームの美少年にされた川端より、実際の方が好青年な顔立ちで、好きです(笑)

    もし、ご興味があれば検索してみてください(^ω^)

    それでは、本日もお待ちしております(´?`*)

    女の子ページへ
    11/07 14:28
  • 突然ですが、明日出勤させていただきます!
    こんばんは。
    みなさん、お仕事お疲れさまです(^ω^)!

    今日はかなりの肉体労働があったため、ラフな格好で失礼しますm(_ _)m
    家族のロングTシャツ(メンズのLサイズ)を拝借したので、彼氏の家で借りたTシャツ感丸出しな格好になってしまいました(笑)
    彼氏のTシャツなんて、着たことないですけど( ;´?`;)笑

    話は変わり、本題へ…。
    突然ですが、明日、出勤させていただきます!
    時間は14時から20時までになっています(^ω^)


    今日は昼間は日差しが強く、暑かったですが、やっぱり朝夜は冷え込みますね:;(∩´?`∩);:
    こういう時は熱燗…いえ、温かい飲み物でも飲んでほっこりしたいですね!
    お互いに、体調管理に気をつけましょうね(><)


    お時間が合いましたら、お誘い頂けると嬉しいです(´?`*)
    お待ちしております!

    それでは(?∀?)??


    女の子ページへ
    11/06 19:32
  • 突然ですが、明日出勤します!
    こんばんは。
    みなさん、お仕事お疲れさまです(^ω^)!

    今日はかなりの肉体労働があったため、ラフな格好で失礼しますm(_ _)m
    家族のロングTシャツ(メンズのLサイズ)を拝借したので、彼氏の家で借りたTシャツ感丸出しな格好になってしまいました(笑)
    彼氏のTシャツ、着たことないですけど( ;´?`;)笑

    話は変わり、本題へ…。
    突然ですが、明日、出勤させていただきます!
    時間は14時から20時までになっています(^ω^)

    今日は昼間は日差しが強く、暑かったですが、やっぱり朝夜は冷え込みますね:;(∩´?`∩);:
    こういう時は熱燗…いえ、温かい飲み物でも飲んでほっこりしたいですね!
    お互いに、体調管理に気をつけましょうね(><)


    お時間が合いましたら、お誘い頂けると嬉しいです(´?`*)
    お待ちしております!






    女の子ページへ
    11/06 19:29
  • あまり綺麗な読み方ではないですが…
    こんばんはm(_ _)m
    三連休、最終日ですね!
    みなさん、お疲れさまです(^ω^)

    まちこ、退勤しました!

    今日は、空いている時間を使い、ひたすら読書をしていました?(*´?`*)?
    わたしは小説でも、ドッグイヤーをしたり好きな言葉に線を引くクセがあります。
    綺麗な読み方でないのは重々承知なのですが、この方が文体や物語がこころに染み込みやすいなぁ…なんて個人的には思っています(笑)


    話はそれましたが、次回の出勤はまだ決まっておりません(><)
    最近は、出勤回数が少なくなり、時間も短くなり申し訳ありません。
    なるべく、みなさんとお会いできますように時間を調整して頑張ってまいります!


    今日も冷えますので、お体に気をつけてくださいね!
    それでは、またお会いしましょう!(?ω?)??





    女の子ページへ
    11/05 17:35
  • 12時より出勤しています(><)
    こんにちはm(_ _)m
    先程は失礼しました。

    12時からに変更していただき、12時から出勤しております(><)
    急に冷え込んできたからか、少し対応できなかったようです…。
    今後気をつけていきます。

    みなさんも、体調等崩されないよう気をつけてください!

    今日は17時まで出勤しております!
    三連休最終日になりますが、お時間が合いましたらよろしくお願い致します!


    女の子ページへ
    11/05 12:59
  • 出勤時間変更のお知らせ
    おはようございますm(_ _)m

    申し訳ありません(><)
    本日、体調が芳しくなかったため、出勤時間を変更させていただきました。

    本日は、12時から17時までの出勤となります(><)

    御理解のほど、よろしくお願い致します。




    女の子ページへ
    11/05 10:47
  • きれいなものを見ると、カメラを構えたくなります。(そんな私はiPhoneカメラ)

    おはようございますm(_ _)m
    三連休の真ん中ですね!
    お仕事の方、お出かけの方、お疲れさまです(^ω^)

    三連休の初日の昨夜、すっごくきれいな月が見られました!


    (そして、これは部屋から撮った雲に覆われた月です! 竹から生まれたかぐや姫のように優雅なので、かぐや姫の月って勝手に命名しました笑)


    空気が澄んできているのか、月の発光の仕方もまたきれいでした(´?`*)
    つい最近、空が真っ青でせんがはっきりしたひこうき雲も見られたら、いやに感動してしまって、ついiPhoneカメラで撮影してしまいました(笑)

    みなさんは、どんな時にカメラを構えたくなりますか?

    秋から冬にかけて、晴れた日の空がとてもきれいで心もスッキリな気分になるので、一度ぜひ見上げてみてください!(^ω^)


    さて、まちこは本日、10時から14時30分まで出勤しています!
    お時間が合いましたら、お待ちしております!



    11/04 10:51
  • 本日、お休みのお知らせ(><)
    おはようございますm(_ _)m


    日記はタイトル通りです(><)
    本日は12時からの出勤予定だったのですが、どうしても外せない急用ができてしまいましたので、お休みをさせていただきます。
    申し訳ありません。


    次回の出勤は、4日(土)と5日(日)となっております(><)
    休日の中、お忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、お時間が合いましたらお会いできると嬉しいです(><)!

    11/04(土) 10:00 - 14:30
    11/05(日) 10:00 - 17:00


    ご確認くださいませm(_ _)m

    御理解の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

    女の子ページへ
    11/03 08:27
  • 出勤しています!
    こんにちはm(_ _)m
    みなさん、お疲れさまです!

    月が変わって、11月になりましたね(´?`*)
    1年のイベントがどんどん終わっていって、残りはもう…クリスマスくらいでしょうか?

    月日が経つのは、本当に早いですね( ;´?`;)!

    今年も残り2ヶ月ですが、お身体に気をつけて、悔いのない1年だったと思えるように、楽しみながら日々をお過ごしください(^ω^)!


    話は飛びましたが、まちこは12時から出勤しています(^ω^)

    お時間が合いましたら、お誘いいただけると嬉しいです!
    お待ちしております?(*´?`*)?

    女の子ページへ
    11/02 13:04
  • 最近、泣いたCMの曲(;ω;)
    こんばんは!
    みなさん、お疲れさまですm(_ _)m

    まちこ、退勤しました!
    今日、来てくださったお客さま。
    お忙しい中、ありがとうございました(´?`*)

    またお待ちしておりますm(_ _)m



    さてさて、私が最近聴いて泣いたCM曲を紹介します!(すっごくどうでもいい笑)

    これです!
    JTのCMで、NMB48の山本 彩(さやか)さんが歌う「ひといきつきながら」です。
    これ、すごくいい曲なんですが、山本さんの透き通るような歌声が合わさると、なおよくて…。

    少し落ち込んでいたときに、
    「ひとりだけど ひとりじゃない
    心の中は ひとりじゃない」

    というフレーズを聴いたら、涙が溢れてきました。
    歌詞の良さを解説できるほどの語彙力がなくて申し訳ないんですが、オススメの曲です!
    よろしければ、聴いてみてください(^ω^)








    さて、最後に次回の出勤予定です!

    11月2日(木) 12時から17時
    11月3日 (金) 12時から17時

    となっています!

    お時間が合いましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m


    それでは、次回、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(^ω^)
    素敵な夜を´ω`)?? ?







    女の子ページへ
    10/31 20:43
  • 耳にタコができそうですが…
    こんにちは!
    みなさん、お疲れさまですm(_ _)m

    まちこです(^ω^)
    今日は、13時より出勤しています(´?`*)
    18時までお店にいますので、お時間が合いましたら、よろしくお願い致します!


    今週から何回も聞いているワードですが、今日はハロウィンですね!
    それとも、ハロウィーンでしょうか?( ;´?`;)
    (ウィンか、ウィーンか毎年ここら辺で議論になります(笑))

    それはいいとして。
    山手線ではもう気合い充分な髪色の方を何人かみかけました!
    綺麗な赤色や水色、緑まで、準備のよさが素晴らしいです( °_° )!

    色んな人の仮装をネットで見るのが、楽しみです(´?`*)

    今日の東京は木枯らしで、とても寒いらしいです!
    もし、渋谷まで仮装パーティーへ行かれる方がいらっしゃいましたら、風邪をひかぬよう気をつけてくださいね!

    私は当然ながら、渋谷に繰り出さず仮装せず帰ります(`?ω?´)ゞ
    仮装はネットで鑑賞するものとして、楽しむ派なので(笑)

    渋谷に繰り出さない方も、今日はとても寒いので、防寒対策をしっかりしてくださいね!


    それでは´ω`)??

    女の子ページへ
    10/31 13:29
  • 継続するためには、ハードルを思いっきり下げるといいらしいです !
    こんにちは!
    みなさん、お疲れさまですm(_ _)m

    まちこ、今日の12時より出勤しています(´?`*)
    17時までお店にいますので、お時間が合いましたら、よろしくお願いします!



    さて、今日のトピック(笑)を…。
    (というより、ほぼ自分のアウトプットです( ;´?`;))

    みなさん、何か物事を継続をするのはお得意ですか?
    ちなみに、私は何かを継続をすることが、とても苦手なナマケモノです( ;´?`;)
    三日坊主ならず、一日坊主…いや、半日坊主と言っても過言ではないくらい、継続する気力がないんです( ;´?`;)

    こういうのって、自分は根性が足りないのかなと思っていましたが、どうやら違うことがわかりました!

    原因は、何か行動をはじめるときのハードルが高いことにありました。

    例えば、勉強をしたくて問題集を解きたいと思った時。
    はじめから、「今日は問題集を1時間で、五ページ進めて…ぶつぶつ」みたいになると思います。

    これでは、ハードルが高いんです。

    相当やる気がみなぎっているときは、なんの障害もなく出来ると思いますが、やる気がないときって、こういう考え方でいくとキツいと思うんです。

    「あー、問題集を解かなくちゃかぁ。1ページ進めることさえもだるい」ってときは、どうしても苦痛です。


    だから、行動のはじめからハードルの高い目標を設定しないで、まずとっかかりはハードルを思いっきり下げてみることが大事なのだそうです!

    今日はやる気がでない。勉強もしたくない…。

    それなら、ハードルを下げて「机に向かって、1問だけ、簡単な問題をとこう」もしくは「勉強机に向かうだけ向かおう」という、簡単な行動目標を設定するのです。
    そうしたら、最初はそんな気がなくても、スイッチが自然と入り、いつの間にか作業を始めてしまうのだそうです!

    あの、ちょっとだけなら…と手を伸ばしたスナック菓子が、いつの間にか止まらなくなる現象と似ています(笑)

    なので、最初はちょっとだけ、ちょっとだけという感じで物事を続けてみるのがオススメです!
    ちなみにこの方法を試したら、継続が苦手な私も、腹筋運動が2ヵ月続けられています(´?`*)

    いろんな人が口を酸っぱくしていますが、継続は本当に力になっていくと思うので、これからも挑戦していくことはハードルを下げて下げて、続けていこうと思います!

    継続が苦手な方、よろしければお試しください(^ω^)


    最後まで、読んでくださってありがとうございます!
    それでは´ω`)??

    女の子ページへ
    10/30 13:12
  • 次回、出勤のお知らせ
    こんばんは、まちこです!
    今日は、雨がすごかったですね( ;´?`;)

    私の住んでいる地域は、夕方頃から食器洗浄機の中にいるみたいな、洗い流されるような大雨で「うわー、すごいなー(棒読み)」と言いながら外を見ていました(笑)

    明日から晴れるようですが、気温が低く、肌寒くなるようです( ;´?`;)
    きちんとコートを着て、マフラーを巻いて、暖かくしてお出かけしましょう!(??????)??



    ちなみに、次回の出勤予定が決まりましたので、お知らせしますm(_ _)m


    10月30日(月) 12:00~17:00

    10月31日(火) 13:00~18:30


    以上です!

    ご確認くださいませ(^ω^)



    10月も、もうすぐ終わりですね!
    あとは11月と12月、今年も残り2ヶ月。

    みなさんが今年の終わりに、「ああ、いい年だったなあ」と思える日々が過ごせますように!

    まちこはそう思えるように、ラストスパートまで走っていきます!


    それでは、明日の12時から出勤します!
    お時間が合いましたら、よろしくお願いします´ω`)??



    女の子ページへ
    10/29 20:37
  • そういえば、そろそろハロウィンだってことを忘れていました(笑 )
    こんばんは!
    まちこ、17時に受付終了ののち退勤しました(^ω^)

    今日、来てくださったお客さま。
    いつもありがとうございます!
    季節感を味わえるお菓子もいただき、とても美味しかったです!
    ごちそうさまでしたm(_ _)m


    そういえば、お菓子のラベルを見て思い出しましたが、ハロウィンが近いんですよねぇ。

    ハロウィンといえば、現代だとコスプレですね!
    コスプレ、実はやったことがないので今年は何かやろうかなと思ってはいたものの。
    気恥しくて躊躇しています( ;´?`;)

    強いていうなら、あの白い布を被ったオバケの格好ならできるかと思い、テーブルクロスでも端切れでも何かないか懸命に探していたのですが…やめました( ;´?`;)笑

    ムダな努力はやめて、みんなのコスプレをネットで見ながら、例年通り「可愛いなぁ(ニコニコ、うふふ)」といこうと思います(笑)



    話は変わり、次の予定がまだ決まっていません(><)!
    次の予定が決まり次第、すぐに更新させていただきますね。

    もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


    今日も冷えますので、暖かくしておやすみくださいね(^ω^)
    今日もみなさん、お疲れさまでした!
    それでは、おやすみなさい´ω`)??




    女の子ページへ
    10/25 23:13
  • 今日は寒いですね( ;´?`;)
    こんにちはm(_ _)m
    みなさん、お疲れさまです(´?`*)

    まちこ、12時から出勤しています!

    今日は雨が降って、まだまだお天気が不安定ですね( ;´?`;)
    雨が降ると、さらに寒くなって、もうセーターを着ないとやっていけないです( ;´?`;)

    そんな中なのに、長袖セーターを持っていなかったので、家にあったニットワンピースで無理やりトップスぽくしました!
    スカートの中に、裾部分を入れただけです(笑)

    荒技ですけど、あたたかいので我ながらナイスアイディアだと思いました(??????)??


    話が逸れましたが、どんどん寒くなってきていますので、くれぐれも風邪を引かぬよう気をつけてくださいね(><)!

    では、時刻は12:36。
    あと少しですが有意義なランチタイムをお過ごしください´ω`)??






    女の子ページへ
    10/25 12:36
  • 新宿駅構内を歩いていると、必ず1人は目の前を光速で横切る男子 がいる
    と思うんですよね。

    こんばんはm(_ _)m
    みなさん、お疲れさまです(^ω^)

    今日、帰りに新宿駅構内を歩いていたら、男子(といってもハタチくらいの方)に光の速さでシュバッと目の前をスレスレで横切られました^^;
    その素早さは光の速さというか、野性的な感じで。
    いうなら、外に置いてあるスチロール箱にのっている野良猫が、人がこっちに近づいてきたことを察知して、バッと目の前を駆け足で去っていくようなあの感じです。

    そしてなぜか、そういう方に限って角刈りか短髪で、ウインドブレーカーを着ているので、上京してきた大学生なのかもしれません。
    都会の人避けの技術を修得した境地が、あのシュバッと横切る技なんでしょうかね(;−ω−)???

    正直、危ないなぁとは思ったんですが、ムッとするよりは「これは何かのネタになるぞ」というポジティブ方面へ行ってしまった私でした。
    でも、ちょっと危なかったです^^;

    下手したらぶつかって、倒れていたかもしれません…( ;´?`;)
    都会の駅は人が多いので、ぶつかり合ってケガのないよう、気をつけてくださいね!


    さて、明日は12時から17時までの出勤となります(^ω^)
    最近、猫みたいに気まぐれで不定期な出勤になり、申し訳ないですが、みなさんとお会いできると嬉しいです(;ω;)!


    今日も冷えるので暖かくして、おやすみください!
    おやすみなさいヾ(:3ヾ∠)_





    女の子ページへ
    10/24 23:06
  • 新宿駅構内を歩いていると、必ず1人は目の前をシュバッと通り過 ぎる男の子がいる
    こんばんはm(_ _)m
    みなさん、お疲れさまです!


    前から思っていたのですが、新宿駅構内って必ず1人は目の前をシュバッと横切る男子がいるんです。
    前に5日間、たまたま新宿に用がたまたまあって、その時は5日間中2日くらいはそういう人を見かけました。

    正直、両腕を曲げて片側にブランドのショップ袋、もう片側の手にはスマホで斜め前を向きながらスマホいじりしている、赤リップ女子よりよく見かけます。

    …なんなんでしょうね?^^;
    特に同一人物ではないんですが、共通している部分は大体角刈りか短髪で、何色かわからないウインドブレーカーを着ている大学生らしき男子なのです。
    だから、大学入学を機に上京をして、都会での人避けワザを修得した最終形態が、そのシュバッと横切る男子なのか…とひとりで考えこんでいました(笑)

    私が歩いている目の前を結構スレスレで横切ってきたので、危ないなぁと少し


    今日も、なんだか冷えますね:;(∩´?`∩);:

    女の子ページへ
    10/24 22:32
  • 出勤報告しながら、ウッカリ勃起君さんのお題にマジレスします。
    こんにちは、まちこです(^ω^)
    みなさん、お疲れさまです!

    お昼の時間ですね!
    お仕事のつかの間の休息、有意義にお過ごしください(??????)??

    そんな中ですが、私は12時から出勤しています!
    今日は18時までおりますので、お時間が合いましたら、よろしくお願い致します(´?`*)




    それと、自分のアウトプットがてらお答えしたいお題があったので、回答しちゃいます!
    ウッカリ勃起君さんのお題をお借りしますm(_ _)m


    お題:僕は緊張して異性と上手く話せないです。対処法を教えてください。目も見れません!に回答♪


    答え:(以下、長文になります。興味のない方は戻るボタンを( ;´?`;))

    上手く話せないってことは、ご自身では話が上手いとは思わなくても、異性の方と話せているっていう解釈をした上でマジレスしますm(_ _)m

    結論からいえば、上手く話そうとしなくていいです。

    上手く話そうと思えば思うほど、相手の反応や顔色が気になりませんか?( ;´?`;)
    それで、怖くなるから緊張してしまって、言葉がつまりしどろもどろ。
    最後には「なんか相手もビミョーな反応してない!?」とパニックになり、上手く話せなかったと、あとで落胆してしまう。
    ウッカリさんは、そんな状況にいるのではないかなと予想してます(;−ω−)???
    (ソースは私の実体験なんですが、間違いがあったらごめんなさい(><))


    でも、いいんです。
    上手く話そうとしなくても。

    例え、上手く話せなくても、相手はそんなに気にしていませんので!

    むしろ、上手く話そうと緊張がピークに達して、早口でマシンガントークされたり、視線の焦点を合わさないでしどろもどろになられた方が、相手も不安になります( ;´?`;)
    (その前科アリな私)

    そうならぬように、まず「相手はそんなに僕のことを気にしていない」を大前提にして、あとはそのままお話すればいいと思うんです。

    会話が途切れても無理に繋げないで、少し間をとって相手のことを聞いてみて、自分のことを話してみたりする。これで十分です(^ω^)

    上手く話そうっていう気持ちは、「相手を楽しませたい」というおもてなし精神の現れだと思うので、ウッカリさんはきっと優しい方です。
    だから、そのままでいいんですよ!
    無理に飾ろうとしないでいいんです。


    あとは、相手の目をみる……これは訓練ですね。
    最初は3秒でいいから、相手が話をしてくれているときに目を見てみるから始めた方がいいかもしれません。

    目を見て話を聞くと、相手も「話をちゃんと聞いてくれている!」と思うので、好印象です(??????)??
    ぜひ、試してみてください!

    ウッカリさんが、心から満足できるコミュニケーションがとれますように。
    応援してます!



    長くなりましたが、ここまでお付き合いありがとうございますm(_ _)m
    超絶コミュニケーション下手のまちこより´ω`)??

    女の子ページへ
    10/24 13:10
<< 2017年12月 >>
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ページTOPへ戻る